いなみ

言うよ、だって

源氏名

ホストは“源氏名”(ホストの仕事をする際に名乗る仮の名前)というものを用いてしばしば労働に身を投じています。


今回はそんな源氏名についての日記です。




そもそも何故、ホストは源氏名を使用するのかというと本名でホストをする際に起きうるトラブルを事前に避けるためであったりします。


僕は前から「ホストになってみたいぜ」と思っていたので今回は日記の中だけでもホストの気分に浸りたいと思い、書きました。


源氏名は往々にして『煌びやかなもの』です。神風(かみかぜ)とか、永遠(とわ)は代表的な源氏名です。


僕は、名前に好きなものを入れてホストをしたいなと考えているので、僕がホストになって源氏名を使うとしたら負威負威(ふぃふぃ)のような名前になる事でしょう。


そして指名がはいり、オーナーに「ふぃふぃくん、ご指名いただきましたよ」と言われ和気藹々と女の子達と話し合う事でしょう。


「ふぃふぃさん、面白い方ですね」


「はは…褒め上手ですね」


「美香さん?ふぃふぃさんにあまり色目を使わないでもらえるかしら」





いや、叶姉妹が来店してるな





「あら、恭子さん?恋は早い者勝ちでしてよ」


「そんな…でも、勝気な美香さん、素敵です」


「ふふふ」



あのあのあの





何なんだ、これ





俺を指名する意味よ





本当に負威負威(ふぃふぃ)になっちゃってるだろ





ホスト、難しいな。派遣バイトが一番楽だろ、これ











今日の結論:派遣バイトは貴方を受け入れる