いなみ

言うよ、だって

小学生の頃にドラえもんの国語おもしろ攻略読んでたな

基本的に人というのは残念ながら喋ります。何でなのかは分からないんですけど基本、喋る。

この地球上に存在しているやつで喋れるやつは人間位なもんです。(オウムは惜しい、まだまだ)

俺はね、このお喋りがよ…



大嫌いなんだよ



俺はな



猫とかと戯れてたい



一生



言語とかいいからそういうの



で、今回話す内容なんですけど”会話の途中で四字熟語を使っている人をあまり見ない“
です。

「おはよう」「弱肉強食」

ありませんよね?こんな会話

「お前さ、あの子のこと…好きなんだろ?ふん…気付かない俺だと思ったか?」

「煮沸消毒」

ない

「ひっひっふー!ひっひっふー!」

「実際の所、このラマーズ法という呼吸法は序盤だけらしい」

そうなんだ



ないですよね?会話の途中で四字熟語をねじ込んでくるヤバい状況。

お前の母ちゃんはまるで〇〇のような比喩とかならいざ知らず“お前の母ちゃんは竜頭蛇尾みたいなの、聞いたことないですよね?

そうなんですよ、日常を生きていて四字熟語を口に出す機会というのは極めて稀なんですね。

これね、トリビアの泉に応募しようかな



23へえ



バカ